2016/04/27

恋愛応援アプリ『Poiboy』 リリース後3ヶ月で利用者数10万人・100万ポイを突破!

恋愛応援アプリ『Poiboy』は4月21日に、利用者数10万人・女性から男性へのお気に入り登録数が100万件を突破しました。利用者の平均年齢が男性23.7歳、女性22.4歳と若年層に受け入れられ、順調に成長を続けています。

『Poiboy』とは?

『Poiboy』は女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる、女性主導のコミュニケーションアプリです。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。 恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

※メッセージの交換には本人確認の書類提出が必須になっています。

『Poiboy』リリース後の反応

『Poiboy』の最大の特徴は「Women-First(女性優先)なコミュニケーション設計(※1)」です。日本ではまだ馴染みのないものですが、北米では「Bumble」 をはじめ「Wyldfire」「Coffee Meets Bagle」 などの様々なサービスに取り入れられています。
この設計が日本でも受け入れられ、リリース直後から順調に利用者数・ポイ数(※2)が伸び続け、今回このような数字を達成いたしました。また、類似のサービスと比較し利用者の年齢が非常に低いのも特徴で、日本の若い女性に新たなコミュニケーション文化ができつつあると感じています。

※1:女性がアクションを取らないとコミュニケーションが始まらない設計
※2:女性が男性をお気に入り登録するアクション(通称ポイ)

これからの『Poiboy』

現在「Women-first」をベースに男性が間接的にアプローチできる機能、及びiOSに続きAndroid 版 『Poiboy』 を開発中で近日中にリリースいたします。また、国を超えて多くの女性とともに新たなコミュニケーションを生むべく、台湾・韓国・香港・シンガポール・タイ・インドネシアを中心にアジア展開を準備中です。

株式会社Diverseでは、結婚支援を中心に様々な出会いのプラットフォームを提供しています。
日本のライフスタイルに合わせた出会いのインフラをつくり、少子高齢化社会において人とのつながりを建設的に紡ぎ出す事業体として新しいサービスを提供できるよう日々、取り組んでいます。

アプリ概要

  • タイトル : Poiboy(ポイボーイ)
  • 対応機種 : iOSのみ
    ※推奨端末以外でのサポート、補償等はいたしかねます。ご了承ください。
  • カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
  • 価格 : 基本無料
  • ダウンロード方法 : 【iOS】https://goo.gl/g7PWfT

サービス概要

女性が好みのタイプの男性とだけつながれる♪ 新感覚コミュニケーションアプリ『Poiboy』提供開始 youbride partyが新ブランド「YUCO.(ユーコ)」へ大幅リニューアルしました